釣り場探訪 釣果はハゼたくさん。

昨日は、釣りはできませんでしたが、他人の釣果を覗きにお散歩。

東京湾の湾岸を2時間ほどドライブ。車を止めては、護岸をお散歩。2時間あったら竿を出してもいいんだけれど、納める気持ちにならず、だらだら釣り続けてしまうので、散歩だけで我慢しました。)f:id:umikawa365:20160926031809j:plain

夏は、ほとんど海にも行けませんでした。気が付けば、クラゲも大きくなっていて、夏を感じないままに秋になっていることを実感。(寂しい)

 

夕方前の上げ潮のタイミングで、竿を出している人、ほとんどが、入れ食い。

小潮でしたが、ハゼちゃんの活性はどこも高いようでした。

10センチから15センチくらいのハゼが多くつれていました。

浦安の河口で釣っていた人は、

「ハゼ狙いの仕掛けに40センチくらいのセイゴ(シーバス)がかかって、困った」なんて話もしてくれました。

 

釣り人って、みんな(ほとんどは)いい人ばかりだと思うのは私だけではないですよね。