予約投稿のやり方を調べて、試してみる。(Hatena Blog 使い方の練習中)

魚釣りなどを中心に、いろいろ書いていこうと思うのですが、

はてなブログの使い方も勉強、練習しなければ。

調べてみると、いろいろありますねえ。

 

まず、目に留まったのは「予約投稿」という機能。

継続して書いていくことを目標にすると、便利な機能だと思います。

出張もあるし、旅行など出先で作業ができないことも。

スマホからの簡単な投稿方法もあるみたいですね。)

 

というわけで、試してみたいと思い、調べてみました。

手順は簡単。(?)4つの手順。

 

1.記事を書く

2.「編集オプション」(歯車のマークをクリック)

  この編集オプションの画像を貼り付けておきます。

  日付をクリックするとカレンダーが開きます。

  時間もクリックすると30分おきの時間が選べます。

 ★日付も時間も、直接枠内に数字で入力することもできます。

3.日付の下にある「指定日時で予約投稿する」の左側に、チェックを入れる。

4.「予約投稿する」をクリックする。

  (3のチェックを入れると、「公開する」が「予約投稿する」に変わる。)

これでいいのだと思います。

 

これができるかどうか、今からやってみます。

どうなるでしょう?

この記事が2016年9月22日10時30分に投稿されていれば、成功しているということになります。