釣り場探訪 釣果はハゼたくさん。

昨日は、釣りはできませんでしたが、他人の釣果を覗きにお散歩。 (東京湾の湾岸を2時間ほどドライブ。車を止めては、護岸をお散歩。2時間あったら竿を出してもいいんだけれど、納める気持ちにならず、だらだら釣り続けてしまうので、散歩だけで我慢しました…

釣りに自由に出掛けたい。(時間とお金があれば🎵)

日曜日ですね。でも、お仕事が。。。 東京湾、潮は小潮。 来週は大潮ですね。お金があれば、とか、時間があれば、とか 思いますが、なにもしないでお金ができるわけもなく、お金のためにはお仕事しないと。 ああ、釣りにいきたい。投資って、どうなんでしょ…

釣り道具、リールの保管、どうしていますか?

リールの保管、どうしていますか? かさばりますよね。 写真のように、布のケースに入れているのですが、ファスナーが数年でダメになる。 いい方法ないですかね。

はてなブログの使い方 携帯(スマホ)からの写真投稿失敗

はてなブログの使い方勉強中です。 スマホから、写真を撮って投稿!というところでエラー。 写真の添付がメモリー不足で完了できないというメッセージ。 画像、写真を変えたり、サイズを下げたりしてもダメでした。 解決したら解決方法を書きたいと思います。

予約投稿のやり方を調べて、試してみる。(Hatena Blog 使い方の練習中)

魚釣りなどを中心に、いろいろ書いていこうと思うのですが、 はてなブログの使い方も勉強、練習しなければ。 調べてみると、いろいろありますねえ。 まず、目に留まったのは「予約投稿」という機能。 継続して書いていくことを目標にすると、便利な機能だと…

画像を貼り付けのやり方を調べて、試してみる。(Hatena Blog 使い方の練習中)

画像の貼り付け、みんな上手な写真を載せたり、素敵なイラストを載せていますよね。 やってみよう! 貼り方は、メールの添付ファイルの貼り付けのように、 ファイルを選べばいいみたいです。 やり方、見つけたのは2つ。 1つは、この記事を書いているところ…

江戸川放水路でちょい投げ

江戸川放水路で、アオイソメをエサにちょい投げ。 小さいワタリガニ(?)も釣れました。

江戸川放水路のハゼ2016年9月20日

雨と風、強いですね。 江戸川放水路、20センチ弱のハゼが数釣れます。 台風通過後は、どうでしょう? ちなみに、今日は、チョイ投げセット、アオイソメをエサに、針のサイズは6号で、竿を出しました。